ウコン

父の友人が、休耕田を利用してウコンの栽培から加工までを行っておられ、ハルウコン、アキウコン、ムラサキウコンの3種類を取り扱っておられます。

父経由で私もそれをいただきました。
私はアルコール類が好きで、ついつい飲みすぎるので、健康診断でも肝臓の数値がやや高く気にはなっていました。
ウコンは肝臓にいいと聞くので、早速毎日の習慣として摂取しようと思いました。

ところが、ウコンはとても飲みにくいのです。知っていましたか?
オブラートにつつまないと口の中にいつまでも苦味と独特の味が残って、ちょっとまいりました。
お料理に混ぜて食べてもよいといわれたのですが、こんなウコンをお料理に利用できるのでしょうか。健康になりたいけれど、どうやって摂取すべきか今迷っています。

リンク
新潟の「VIPグループ」は、“大切な故人を送る儀式としてのお葬式”を、しっかりサポート。送り手に安らぎをもたらし、思い出に残る儀式となるように、心を込めてお手伝いしてくれるので、安心しておまかせを。
葬式 新潟

阪急電鉄千里線・下新庄駅東出口すぐの「さきた歯科医院」。2014年5月に開業した新しい歯科医院です。初診・急患にも対応。虫歯治療だけでなく、歯周病、小児歯科、審美歯科、ホワイトニング、インプラントなど、口トラブル全般の丁寧な診療を行っています。
下新庄駅すぐの「さきた歯科医院」

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

ル・クルーゼ

ルクルーゼに魅せられて、お鍋や食器類を集め始めて10年になります。

ルクルーゼの魅力は何といっても、楽しくなるカラーバリエーションとお料理が美味しく仕上がる、その機能性ですね。

我が家のキッチンは真っ白なので特にルクルーゼの赤や黄色やオレンジが映えます。お鍋をキッチンの横の見えるところにディスプレイ収納しているので、時間が余ったときにもキッチンのテーブルでお茶をしながらついついうっとり眺めてしまったりしています。

ルクルーゼのビタミンカラーのお鍋や食器たちから毎日パワーをもらいながら日々の家事に頑張っている私です。

 

リンク
頭痛・肩こり・腰痛に悩まされている人、豊中の「小島鍼灸整骨院」に相談しませんか。同院では、初めての診察時にしっかりとヒアリング。その上で身体の状態、生活環境、希望など、個々に合わせたオンリーワンの治療メニューを提案してくれます。
「小島鍼灸整骨院」HPはこちら

ハウスブリッジでは建築家との家づくりに使えるローンやお客様お一人お一人にあった住宅ローンのアドバイスをさせていただきます。難しいお金のこと、ハウスブリッジにお任せしてしまいましょう!
住宅資金のサポートについて

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

カリッとから揚げ

唐揚げは、もう何度も作っているので

得意料理のひとつになりました。

まず、鶏肉はもも肉を使います。

一口大に切って、にんにく・生姜のすりおろしたものと

しょうゆとお酒1:1ぐらいの割合で合わせたものに

一晩漬けこみます。

たまに、カレー粉を混ぜてカレー味のから揚げも好評です。

ココからが唐揚げをカリッと仕上げるポイントですが、

私の場合は、片栗粉をまぶします。

片栗粉をまぶしたら、油に1分ぐらい入れた時点で一度出して

40秒ぐらいそのままにして余熱を通します。

そして、もう一度油に入れて、キツネ色になってきて

油から取り出した時にふわっと湯気が出る程度まで火を通したら、

出来上がり~です。

中身はやわらかく、外側はカリッと。

お弁当にいれてもカリッと感があるので美味しいって言ってくれます。

実は今日も唐揚げを作って、お弁当に入れました。

余ったら、冷凍しておけばまたカリッといただけるので便利です。

明日もきっと、唐揚げが入るんだろうなー♪

 

 

リンク
画期的な保管付きクリーニングパック。
かばんにクリーニングしたい洋服を詰めると、集荷にきてくれて次のシーズンまできっちり保管までしてくれるんです。もちろん、連絡をすればいつでも持ってきてくれるんです。
洗宅倉庫

ミクロネシアに浮かぶ珊瑚の島「ジープ島」は、グアムから飛行機で1時間半ほどの距離に位置します。美しい空と海に囲まれた島で、特別な時間を過ごしませんか。
ジープ島旅行の詳しい情報はコチラから⇒

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

行きつけのお店

 

我が家の近くにあるドトール、結構居心地がいいんです。

禁煙席は広めに作ってあるから、圧迫感がないし、

陽射しも入ってくるから店内も明るくて。

だから、気分転換しに、ちょくちょく通ってるんですが、

毎回ロイヤルミルクティーを頼むんです、私。

でね、ドトールのロイヤルミルクティーには、

専用のシロップが付くんですが、注文すると、

「専用のシロップはおつけしますか?」と聞かれます。

でも、毎回同じものを頼んでいるからか、

今日は何も聞かれずにシロップ付いてました(笑)。

顔は覚えられてるだろうなぁとは思ってたけど、

まさかの常連さん昇格(笑)!?

嬉しいような照れくさいような瞬間でした。

 

 

リンク
スペイン留学の費用はいくらかかる??気になる留学費用については、スペイン留学代行センターへご相談下さい。
一人でも多くの方にスペイン留学の魅力をお伝えしたい!この一心でお客様からは手続き代行手数料はいただかずにスペイン留学のサポートを致します。
スペイン留学のご相談は「スペイン留学代行センター」へ

製品の良し悪しは金型が命です。協栄製作所は40年以上の豊富なノウハウと綿密な計画力、そして確かな技術力でお客様の製品づくりに貢献致します。
プレス金型の協栄製作所

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

クィーンズ卑弥呼

私は靴サイズがちょっと大きくて、ふつうのお店ではまず選ぶ余地がありません。

で、はじめて「クィーンズ卑弥呼」という靴屋さんへいってみました。

そしたら、私のサイズが一番小さいサイズで選び放題。
感動です!

シンプルなパンプスと、サンダル系がひとつ、と思っていたのだが、パンプスが「低反発仕様なのではきやすいと思いますよ」ということ。
即決です!

もう一足はなんかイメージしてたのとまったく違うのに買ってしまいました。

そっか、ここにいけばサイズあるのね。
赤い靴はいたうさぎのオブジェが目印。
28cmくらいまでは余裕なラインナップ。
足のサイズが大きい方には本当におススメです。

 

リンク
豊中にある歯医者「赤尾歯科医院」では明るく経験豊富なスタッフがお待ちしております。
あなたの笑顔をもっと素敵にするために・・・

口が開けれない、口を開くときに音がする。顎が痛い等の症状はありませんか?
いずれもかみ合わせに問題の顎関節症の症状です。
江坂でかみ合わせのご相談はやまぐち歯科へ

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

歯医者の注意点は?

歯医者に行くときの注意点としては、 「キチンと説明を聞く」ということが一番重要です。

虫歯になったりして、歯が痛いときに説明を理解するということも難しいですが、 キチンと話を聞いておかないと、かなりの治療費が掛かってしまったり、 長い期間、通院しなければならないなど、様々な弊害が出てきてしまいます。

特に、歯医者は予約制となっているところが多いので、 サラリーマンの方などは時間が取れずに終業してから通院ということも多く、 夕方以降や、土曜日の午前中などは予約の患者が多くなっていて、 予約が取れないということも少なくありません。

中には説明をしてくれずに、すぐに治療を開始する医師もいますが、 このような場合には注意が必要です。 まずは、自分で治療内容を理解してから治療を開始しなければなりません。

もし、自分で理解するのが難しいなと思ったら、 誰かに付き添ってもらって治療に臨むのが良いでしょう。

 

リンク
ウッドデッキのある生活。そんなロハスな暮らしって素敵だと思いませんか?しかもご自身で素材選びができるとしたら?タイルライフではロハスにこだわる方々のために、お手軽に多彩なウッドデッキを選んでいただけるネットショップを開店しました。ご興味ある方は是非一度チェックしてみてください。
タイルライフ

法的セカンドオピニオンは、重要です。いわゆる主治医以外の意見をセカンドオピニオンといいますが、離婚相談でもそれは同じ。弁護士によって判断基準は異なるため、さまざまな弁護士に相談するのが重要です。大阪守口駅徒歩1分の当事務所は、守口・門真・大東近辺の離婚相談を一手に引き受けています。
http://moriguchi-rikon.com/

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

なぜか、私はお三人さま

ある日の昼ごはん、お豆腐料理専門店に入ることにしました。

まだ開店していないので、名前を書いて待っています。

横にご年配のご婦人2人お座りになり、一緒に待つことにしたのです。

お店が開店し、何を勘違いしたのか、店員さん、3人だと思って

テーブルに案内をします。まあ、こういうのもいいわね、と思って、

3人として、一つのテーブルにつきました。同じコースを

頼んだため、今度は、メニューの一つ、豆乳鍋が3人分、一つの鍋で

出てきたのです。

そうなると、あなた若いのだから、しっかりいただきなさい、と言われ、2人前ぐらいいただくことになりました。

こんな面白い体験は後にも先にも一度きり、不思議なランチでした。

リンク
冷凍冷蔵便・航空便・ハンドキャリー・引越便
などさまざまなオーダーに対応。
チャーター便なら共立トランスポート

酵素の大きな効果の一つは何といっても代謝アップ!
酵素に含まれる成分は腸内環境を整えてくれるのでお悩み女子の多い便秘にも効果絶大。
酵素ドリンクならサプリメント同様、栄養補助として試してみるのもおすすめです。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

春らしくて可愛い桜ネイル

昨日はネイルサロンに行ってきました。
ここ二ヶ月くらい、節約のためシンプルなネイルにしていましたが、そのせいかどうしても可愛いネイルにしたくなって、今回は奮発しました。
やっぱり、ネイルが可愛いとテンションも上がります。
今年は桜が満開になるのがいつもより早く、今からやっても季節はずれになるかもという心配がありましたが、春にどうしても桜ネイルがしたかったので、それを選びました。
指先が春になった感じで本当に可愛くて大満足です。
早く友達にも会って自慢したいくらい嬉しいです。私は普段、ピンクよりもハッキリした色の赤のネイルが多いですが、やっぱりピンクは女の子らしいなと思います。
普段と違うネイルも爪のイメチェンになっていい感じです。
また来年の春も春らしいピンクのネイルにしたいなと考えています。
今回少し遅れて春らしくしましたが、次は夏を先取りするようなネイルにするつもりでいます。
夏らしく気分まで明るくなるようなネイルにするのが、今から楽しみです。

 

<リンク>
車の無料オンライン査定サービス。今売ろうとしているあなたの愛車がもしかしたら20万円高く売れるかも。
そのためには、いろいろな業者へ査定を依頼し比較することが大事です。
車オンライン査定

大阪でネイル教室をお探しならエス・ウィン。ネイル資格1級にも対応しているからプロを目指す方にもおすすめ。
大阪のネイル教室ならこちら

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

子離れ、親離れ

週末がきて家族でお出かけも大分減ってきました。
子ども達は子ども達の世界があるようで、友達と約束してきて遊びに行ってしまいます。
そうなってくると、主人と二人で過ごす時間が増えてきます。
食材の買い物ついでに、昼ごはんも外で食べて買い物に行くことにしました。

主人と二人で食べるランチ。流行のオムライスの店に行ってきました。
白いナチュラルな感じのおしゃれのお店なためカップル率が多かったです。
遠目で傍から見れば私たちもカップルに見えるのかもしれません。
そんなことを話しながら、久しぶりにデート気分を味わいました。
たまにはこんなランチもいいみたいです。

 

<リンク>

虫歯になると歯が痛みます。それは歯の中心に神経があるからです。虫歯で歯に穴があき、神経に刺激がいき痛みを感じるのです。
西田辺で歯医者をお探しならこちら

多品種少量生産を行う際の個別受注生産や受注生産といった、個々の特殊な管理方式を採り入れることで、導入効果の高い生産管理システムを構築できます。
生産管理 Biz∫SCAW製番管理システムについて

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

貴重な休日

夫の仕事は天気に左右されることが多く、土日も仕事ということが珍しくありません。しかし、この日曜日は天気が良い予報にも関わらず、休みになりました。
ラッキー!と思って前日の土曜日から、出かける計画を立てました。

ドライブがてら、隣県まで足を伸ばすことになったので、夫が仕事のときと変わらないほどの早起きとなりました。温かくなる予報だったものの、早朝はまだ寒く、セーターを着て出かけました。
朝ご飯は、コンビニのおにぎりです。

車でおにぎりとお茶をほおばりながら、1時間半のドライブです。
目的の骨董市に到着したときには、暑いくらいのお天気となり、掘り出し物を買うことができ、楽しい休日となりました。

 

<リンク>
「白い歯で笑顔に自信!仕事にも生活にも好影響が!」そんなお喜びの声をたくさんいただいております。江坂で歯医者をお探しならやまぐち歯科へ。
吹田市江坂の歯科 やまぐち歯科ホームページへ

「創建ホームズ」は地元地域、 松原市・大阪狭山市に根差し、外壁塗装のリフォームを行っています。近畿圏で、20年以上の経験と1000件を超える実績を持つ同社。現場見積り・相談は無料なので気軽に相談を。
詳しくはこちら→

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ